上達は自宅でのトレーニングが影響

久々にカラオケに行ってきましたー、今年初カラオケです。

昔は歌うのが恥ずかしくて、少しだけ歌ってあとは聞き役に回ることが多かったのですが、最近は吹っ切れて大声を出して歌うようになったので、すっごく楽しい!

そうするようになってから、心なしか上達もしてきたような気が!ビブラートもちょっとだけかけられるように上達してきました。

上手さとは少し違うかもしれませんが、精密採点で感知されると嬉しいんですよね!前はかけようと思って頑張ってみても、全然感知してくれなかったからさぁ。

家でも歌いまくっていたことが良かったみたい。もちろん近所迷惑になるほど大声では無いですよ!迷惑をかけちゃいけないというか、恥ずかしくて無理です。

カラオケでは吹っ切れても、ご近所さんに聞かれるのは恥ずかしい!